Abroaderの日記

🇮🇩🇵🇪🇵🇭🇦🇺と色んな国に行き様々な体験をシェアしています👊

日本出発🇯🇵•••••••✈︎🇦🇺

こんにちはヒロです。

 

先ほど日本から中国までの

飛行機に乗り、機内で投稿してます。

 

遂に、日本を飛び立つ日がやってきました。

 

3年前は新卒として就職先で働いていましたが

その頃から3年後に必ず海外に行くという

目標を掲げてやってきました。

 

それが遂にその日を迎えることに

とても驚いております。

 

自分としては料理人として3年間経験を積み

料理スキルがレベルアップした自分で

行こうと考えてましたが、事情により退職。

 

そして和食の居酒屋で一年半働いてきました。

 

そこでは料理という料理はなく

料理人として学べることはあまりないですが

人の使い方だったり、仕事の効率よく

仕事する方法。モチベーションの維持だったり

料理以外の面で飲食店としての

学ぶべきものは沢山ありました。

 

フリーターとして働いていましたが

周りのフリーターの子たちは

周りからの見られ方を気にしてる人が

多いように感じました。

 

自分自身は目的があり、ゴールがあり

その目的を達成するためにアルバイトになった

 

確かにやりたいことがわからないから

とりあえずバイトだけ、フリーターでやる

それは確かに周りの負い目があるのはわかる。

 

正社員だから勉強できる、

アルバイトだから勉強にならない、

そんな線引きをしている奴は

どこに行こうと、どの立場に立とうと

成長できることはないと思う。

 

成長するためには行動である。

 

 

オーストラリアでは自主的な行動を

多くして、たくさんの人と出会い

たくさんの経験を積んで、人間力

コミュニケーション能力、飲食店スキル

磨いていきたいと思います。

 

いってきます!