Abroaderの日記

🇮🇩🇵🇪🇵🇭🇦🇺と色んな国に行き様々な体験をシェアしています👊

オーストラリア4ヶ月目🇦🇺

2020/4/28

なにかと、バタバタとしてる間に

入国から4ヶ月も、経ってしまいました😓

 

この4ヶ月オーストラリアに滞在して

感じたことを書いていきます🇦🇺

 

f:id:Abroader:20200428150300j:image

 

Christmas に NewYear と🎅🎇

オーストラリアで過ごし、

只今コロナの影響で

大変な状況を過ごしています。

都会の方では飲食店、サービス業が

全て閉まってしまい沢山の僕の友達が

仕事にあぶれてしまい帰国を余儀なくされる

状況になってしまいました。🙅‍♂️

 

幸いにも僕の住んでいるスタンソープでは

りんごの収穫の時期がまだあり

仕事に困らない状況にいます🍎

 

しかし、それも5月の下旬まで

 

それからはシーズンが終わり、

人手が入らない状況になっています👊

 

遂に移動しざるをえない状況に

なってしまいました😢

 

来月には車を買う予定もあり

移動と、なかなかの出費がかさみ

最悪、日本に帰るお金もあるのか。

という状況😭

 

自分の幸運で今までなんとかなってきたので

 

「死ぬ事以外はかすり傷」

 

の精神で突っ切って行きまーす!!!!