Abroaderの日記

🇮🇩🇵🇪🇵🇭🇦🇺と色んな国に行き様々な体験をシェアしています👊

No.3 オーストラリアエージェント 必要?

オーストラリアにワーホリに行く人にとっての

救い、希望、道標、アドバイザー

となっている エージェント

高い金額を払うことでビザの申請だったり

住む場所、銀行の口座開設、仕事など

移り住む上でのサポートとなる役割をしますが

本当にそのお金払う価値があると思いますか?

 

今回はそのことについて

自分の意見を書いていきたいと思います。

 

自分自身オーストラリアにワーキングホリデーで

来豪して4年となりましたが、エージェントは

一切使わずに来ました。

唯一の失敗は海外旅行保険12ヶ月分の30万近くの

金額を払ったことでした。

実際こっちにきてから一年間身体に何事もなく

本当に保険を掛けたような感じでした笑

無いよりはあったほうが気持ちも楽だとは思いますが、オーストラリア国内のネットから簡単に登録できる保険があるので、そちらを強くお勧めします。

自分が入った保険会社はBUPAというので

オーストラリアに幅広く通っている会社です。

安くてしかも手厚い、救急車も付いています。

一度病院にかかった時も、全額返金されました。

むしろこっちで受けた鍼治療でさえも

その保険を通じて全額返金されました。

 

詳細はこちらから

https://www.bupa.com.au/health-insurance/join-bupa?s_cid=SEM:PHI:DomesticNonMembers:GOOGLE:9235450451:99399334251&&&&&gad=1&gclid=Cj0KCQjwkqSlBhDaARIsAFJANkiDiQ8lRRa0j5oCGZO6HjMsK_KQR4oou_J6EGKIXIQYDIfa1-dyAR8aAnYAEALw_wcB&gclsrc=aw.ds

 

銀行の開設も、銀行には日本人通訳もいて

何も問題なく開設できて、デビットカードを作ることができました。

 

仕事は運や、英語力も関わってきますが

人間やる気や、自分がこれだけのことができて

責任感を持ってできることを伝えると

国は違えどそこはちゃんと伝わり、雇ってもらうことができます。一ヶ月仕事がないって人も

中には見たこともありますが、そういった人は

甘えてネットで応募するだけ、結果を待つだけ

甘々のあまちゃんの考え方を日本から持ってきている人がほとんど。

そういった人は仕事が得られなくて当たり前です

人間生きるか死ぬかになったらなんでもできます

近所のレストランやショップ、どんな所でも

仕事はあります。自分の気持ちをどれだけ伝えられて自分から仕事をとりに行く気持ちがなければ

はっきりいって無理です。日本に帰りましょう。

そんな中でも頑張りたいと思う人にアドバイスをするとしたら、挨拶、大きな声、自発的さ、度胸

これさえあれば大丈夫。

 

こっちにくる人たち、エージェントなんていりません。そんなお金を払うならそのお金を持ってこっちで車を買いましょう。

 

明日はこっちにきてからのことを詳細に

書いていきます。

負けずに頑張ろや