Abroaderの日記

🇮🇩🇵🇪🇵🇭🇦🇺と色んな国に行き様々な体験をシェアしています👊

オーストラリア🇦🇺 現地の日本人たち

はい、投稿2日目

自分えらい!!!笑 ただの自分の日記ですが

どんなクオリティーであれ、続けることが

1番大切だということはこの26年でしみじみ思います

 

このブログ上では、自分が日々感じたこと

学んだことをメモするような気軽な気持ちで

続けて行こうかなって思う。

誰か見てくれて、何か感じたり

人生のちょっとしたヒントになったらいいなあ

 

今日はなんとなく、こっちで住む日本人達や

コミュニティなどについて書いて行こうと思います

 

自分自身オーストラリアにくる前は

海外にいる日本人は変な人が多くて

プライドが富士山より高い人らがいるから

関わる人には気をつけるようにって

言われてましたが、実際のところはどうでしょうか、、?

 

自分の経験上そういう人達は

半分はいると思う。

こっちにきた年数が長い程、先輩面をするというか

冷たい。仲良くなろうとしない、距離を取ろうとする。

そんなふうに感じる

自分的には日本人同士、海外にいるからこそ

手を取り合っていろんな情報共有したり

助け合えたらいいと強く思うけど、

そんな簡単じゃないんですね😂

見栄だったり、あるのかな?

本当に日本人はしょうもないって思ってしまいます。

過去に本当にたくさんの日本人の友達

こっち来てからできたけど、やはり半分くらいの人は全然助けてくれないし、自分はこんだけ辛い経験したんだから、君も自分でなんとかしなさい

っていう感じなんでしょうか。

いつも助けてくれるのは日本人ではない

他の国の人たちでした。

 

変な見栄とかプライドなんて邪魔でしかない

そんな人間に自分はなりたくない

 

ぜひ、変な日本人達が周りにいる人達

そんな人たちとは離れて

自分とコミュニティ作りませんか?