Abroaderの日記

🇮🇩🇵🇪🇵🇭🇦🇺と色んな国に行き様々な体験をシェアしています👊

オーストラリアワーホリでSVと喧嘩⁉︎

こんにちは、ひろです✨

 

僕は今、ワーキングホリデーで

オーストラリアはクイーンズランド州に🇦🇺

ワーキングホリデービザを利用して

滞在しています。

 

そこでは畑仕事をしながら🍎

お金を貯めている時に起きた

スーパーバイザー(日本で言う社員?)との

本当にあった喧嘩🤛の話を綴らせて頂きます。

 

その始まりは、

2020/12月からりんごのファームで

働き始めて3ヵ月ほど経った頃でした。

 

いつものようにはしごを担いで

リンゴ🍎の収穫をしているときに、

突然雨が降り始めました。☔️

 

オーストラリアでの気候は

その頃、雨が良く降る時期で☔️

突然の雨でも特別に強くなければ

仕事が続行されるような環境でした😱

 

しかし、その日はあいにく

だんだんと強くなり、そこのエリアは

あと少しで収穫が終了する頃で

ボスからは

 

「今日はここのエリアを終わらせたら

          終了にすると告げられ」

 

皆で大急ぎで終わらせようとしていました。

そのとき、フィジー出身のSVが大声で

みんなを急かし始めて、

遂に僕にも

 

「おい!お前!早くしろ」と言われました。

 

とりあえずお前誰やねん偉そうに

ってなりました笑

 

以前はそれぞれ違うエリアで仕事をしていたので、そのSVとは、その時が初対面でした。

 

偉そうな態度と雨に濡れながらの仕事で

イライラしていたのもあり、

 

「皆早く終わらせようと仕事しているだろ

そんな言い方しないで少しは落ち着け」と

 

煽るような言い方で伝えました😂笑

その時をきっかけに、1ヵ月間に及ぶ

ケンカが開催されました🤛😂

 

それからというもの

朝仕事にきても自分にだけ挨拶はせず

チームワークの仕事でしたが、

自分にだけ仕事が遅い遅いと言われ

 

「お前はひろじゃなくてゼロだ!

ひろなんて名前はお前にはまだ早い」

 

と、よく分からない事を言われ続け

最初は、まあSVということもあり

あまり歯向かわないでおこうと思い、

しかも45歳😂笑 

まあいい大人が、と見下していましたが

ハンガリー🇭🇺出身の女の子が

 

「その呼び方やめなさいよ!」

 

とSVに伝えた時に気づきました。

 

あれ、自分の名前って親から授かった

1番最初の誕生日プレゼントなのに🎁

それを虐げられているんだと。

 

そしたら怒りがふつふつと湧き始め

移動中や暇になった時間を使い

常にこういう時はどう言い返すのかと

そんなことの英語を勉強し始めました。

 

それからというもの理不尽な事を

言われた時には、

 

「そんな事、日本人の小学生でも言わないよ

でもあなたは45歳なんだよね?あなたは

その年になるまでなにを学んできたんだ?

日本に来てくれたら小学校紹介するよ😊」

 

と言いたい事をぶちまけて

それを続けた事で、口論になった時の

英語能力がぐんぐん上がる上がる😂😂😂

 

日本人舐めとったらあかんぞ

というのを彼に植え付けました。笑

 

しかし、相手は脳内年齢10歳以下

しかも激情化で

討論で打ち負かしたところで

なにも変わらないことに気づきました笑

 

それからというもの

あえて、

 

ガンガン話しかける

挨拶をガンガンする

仕事中無駄口しない

 

事を続けると、だんだん彼も

自分が悪い奴ではないと

少しずつ理解してきたみたいで

 

家族についての話を聞いてきたり

挨拶を向こうからしてくるようになったり

自分の仕事に対する姿勢についても

評価をしてくれるようになりました😂

 

一時はクビにされると思いながらも

そのような事もなく、

ちなみにボスからは好かれていて

1番真面目なスタッフだと評価されていた為

クビになるようなことはないと踏んで

彼には言いたい事を言い続けましたが、、、笑

 

最後ファームを辞める時には

2人で写真を撮り、いつでも戻っておいでと

言われるまでの関係性を気づきました。

 

今思えば、いい経験をさせてもらったと

思うし、英語力向上したのは

彼のおかげではないか、とも思います。

 

全ての経験は自分の人生において

無駄ではないと思うので

全てを吸収して、ポジティブに捉え

これからも世界を駆け巡りたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。