Abroaderの日記

🇮🇩🇵🇪🇵🇭🇦🇺と色んな国に行き様々な体験をシェアしています👊

周りからの批判に対して

2年ほど前、20歳のときに

よく自分の夢をいろいろな人に語ることが

多くありました。

 

海外で働きたいです!

自分のお店を持ちたいです!

日本一の料理人になります!

将来は情熱大陸に出ます!

などなど笑

 

周りからの声は

 

若いのにすごいね!

そんなに色々と考えてるんだね!

という、いい声ばかりでなく

 

若僧が夢ばっか語ってんじゃねぇ

口ばっかの野郎だと

多々言われることもありました。

 

 

すごいすごい!!

と言われるのも実際には、嫌で

ただ自分はやりたいことをやろうとするだけで

何がすごいの?って感じてしまいます。

海外で働くことについては

自分が知らない外にあることで

スケールが大きく感じるかもしれません。

だからといって怖がらないでほしい。

 

 

逆に批判的な人たちの意見は

確かに確信をついていて

自分の未熟さを痛感させられます。

 

しかし、そればかりではなく

はなから、お前にはできないなどと

言う人にはこの考え方でスルーしてきました。

 

 

So what?

 

直訳すると、だから何?

という意味で

 

 

どんな自分を陥れようとする人からも

So what?

お前に関係ないじゃん。

俺の人生は俺が生きるんだ。

 

という信念を持つことで

夢をブレずにここまでちゃくちゃくと

成長し、夢に向かってくることが

出来ています。

 

なので、クソみたいな奴らには

So what?

だからなんだよ!の精神で

自分の芯をブレることなく

進んで行けたらいいと思っています。

 

だから、自分のやりたいと思ったこと

これで生きていこうと思ったこと

これを読んだ人にはその信念を貫き通して

時に柔軟に、素直になり

自分の中にある芯はブラさずに

いい成長ができることを

祈っています😆